お客様の立場になると

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

お久しぶりです。

 

先日、自家用車の点検に行った時のことです。

今までお世話になった担当者の方が転勤となり

新しく担当してくださる方と初めて対面しました。

 

20代前半のイケメン、スポーツマンで、ビシッと決まった格好で

挨拶にきてくれました。

 

しばらく自己紹介など話をしていると、まじめで素朴な一面も

感じ取られ、とても良い印象を受けました。

 

話を聞いている間、目の前の青年、営業マンは

どんな人だろうか、どういう話し方をしているか、ちゃんと眼を

見て話をしているかなど、じっと相手を観察している自分が

いました。

 

自分が仕事でお客様と話をするとき、こういう状況なのだと

ハッと我を振り返りました。

 

やはり、心構え、気持ちというのは相手に伝わるもので

心を添えるということが、とても大切なこと、このとても

対応の良い青年とのやり取りで、あらためて感じたところでした。

 

三つ星リフォームのフクマツについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

5月2日更新

2月8日更新

新スタッフブログ