4月

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

GWは皆様ゆっくりできたでしょうか。

私はできました。

4月は慌しく過ぎ去りましたが学びの多い月でした。

初めてやることが多く、1ヶ月間ずーーーっと頭から煙がでていました。

しかし、そこを乗り切ったときは達成感であふれていました。


多くの失敗や小さなミス、お客様にご迷惑を掛けてしまうことがありました。

まずはそのようなこととしっかり向き合い、なぜこうなったのか、どうすれば

同じことをしないで済むのかをしっかり反省し、次に活かしていこうと思います。

基本ができない人に応用はできません。
失敗やミスに目を向けないと必ず同じことをします。 

向き合わない=逃げ=成長しない=多くの人に迷惑をかける

自分ひとりが嫌な思いやつらい思いするのは構いません。
ですが、自分が逃げることで周りの人に迷惑を掛けてしまっては、掛けられた人が尻拭いをしなければならないということにもなりかねません。

そこで迷惑を掛けてしまったと思って反省して改善点をしっかり見出せればいいですが、他人に迷惑をかけていることに気付かないというのが1番重症だと思います。そこまできたらもう誰も手を差し伸べてはくれないでしょう。

4月は多くの人にたくさん迷惑をかけてしまいました。
その反面、ありがたいことに迷惑を掛けてきたはずの人たちに多くの支えと励ましの言葉を頂きました。

そのような人たちを今後裏切らないよう、自分の失敗やミスとしっかり向き合い、目を向け、考え、実践していこうと思います。

それができれば基本は自然とできてくると思います。応用はそこからです。


5
月もたくさん工事をさせていただきます。

多くのことに気付き、たくさん学びがある月にしていこうと思います。

 

 

三つ星リフォームのフクマツについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

1月31日更新

1月26日更新

新スタッフブログ

旧スタッフブログ(移行中)