~ 球けがれなく道けわし ~

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

私はプロ野球は全く興味無いのですが、高校野球特に夏の選手権大会は好きで良く見ます。

ダラダラダラダラ進行するプロと比べて高校野球はとてもスピーディーなので

見てて非常に面白いですし気持ちいいです(個人的見解)
同じスポーツとは思えません(個人的見解)

高校野球観戦するにおいて醍醐味の一つがアルプススタンドの応援ですね。

実は高校野球にしかない独特の応援が有るのをご存じですか。

特に有名なのは報徳学園発祥の「アゲアゲホイホイ」ですが    モットモットー!

今年は「盛り上がりが足りない」というもの。モッ!モリッ!モリアッ!

いずれも独特の振りとリズムで思わず見てて癖になる応援です。

YOUTUBEで検索すると出てきますので是非見て下さい。

また、各高校のブラスバンドの大応援も見応えと迫力充分です。

有名処では智辯和歌山の魔曲「ジョックロック」東邦「SHOW TIME(戦闘開始)」 

市立船橋「市船SOUL」などがあります(残念ながら今回全校出場叶いませんでしたが)

大阪桐蔭に至ってはもはやプロと言っても過言ではありません。

私が個人的に好きなのは2019年夏の関東一高「必殺仕事人のハイトランペット~西部警察」これ鳥肌モンです。

これも検索すると出て来ますので是非動画を見て下さい。


今年は弊社目の前の宮崎学園が創部20年の節目に遂に初出場を決めました。

全力でぶつかって是非とも甲子園で試合終了後勝利の校歌を歌って欲しいです。

(私も35年前アルプススタンドで歌いました)

頑張れ!宮学!
 

三つ星リフォームのフクマツについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

5月23日更新

2月8日更新

新スタッフブログ