ポイ活ウォーキングで楽しくダイエット!?

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

40をとうの昔に迎え、鏡に映る自分を見て、思わず絶句します。
いつの間にかお腹周りに脂肪が蓄積され、THEオバさん体形・・・。
このままではまずい!とも思うのですが元来運動音痴なので運動キライできない。
近所にジムがいっぱいあるから行けばいいのにと勧められるけど
いやいや、この体を人前にさらすの恥ずかしい!
でもなー、なんとかしなきゃなー。やばいよねー。などと姉に相談していましたところ「ポイ活ウォーキング」してみたら?とススメられました。
ポイ活とは、ポイントサイトやアプリを使って日常生活でポイントを貯め、現金や商品などに交換する活動です。ウォーキングとポイ活を組み合わせることで、楽しみながら運動できると聞いてとりあえず、目標毎日5000歩(少なっ!)で頑張って続けてみようと早速チャレンジ!
だんだん慣れてくると、もっと歩きたくなってくる自分に気づきました。
目標達成できた日は、ゲームクリアしたような達成感!
逆に目標達成まであと150歩だと夜気づき焦ってその場足踏みでポイントを稼ぐという、セコいやり方もしたりして。
ただ5000歩ほどでは体重はなかなか減らず、「ポイントを貯めるために歩いている」という本末転倒な状況も笑
それでも、歩くのは気持ちいいし、健康にも良いので、とりあえず続けています。 頑張りすぎず、健康維持できるように、ゆるーく続けていきたいと思います。
 

三つ星リフォームのフクマツについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

6月4日更新

2月8日更新

新スタッフブログ